KAWAGOE HIGASHI HIGHSCHOOL

コース紹介

難関国立大学 理・工・医学部系志望者の合格を目指します。

難関国立大学 理・工・医学部系志望者の合格を目指します。

東京大学や東京工業大学など、難関国立大学の理・工・医学部など理系学部の合格を目指すコースです。国立大受験を目標としますので、6教科8科目をはじめとする、あらゆる入試科目をカバーできるようにカリキュラムが設定されています。

VOICE

川越東高校は環境や設備が充実しており、先生方も様々な面でサポートしてくださるので、生徒全員が部活と勉強に全力を注ぐことができます。また生徒の志は高く、校内の雰囲気もとてもいいです。理数Ⅰ類コースを選択した僕は、東京大学に合格できるよう日々頑張っています。

国公立大学及び難関私立大学への合格を目指します。

国公立および難関私立大学の工学・理学・医学・薬学など様々な理系学部の合格を目指すコースです。難関大学をはじめとする指定校推薦の枠も多くあり、また3年次には、各自の志望に合わせて国公立大受験、私大受験それぞれに対応できる科目を選択することが可能です。

VOICE

川越東高校は、勉強と部活動を両立することができる環境が整えられています。また、気軽に相談できる先生や切磋琢磨できる仲間がいるのも魅力の1つです。僕は理系科目が好きで、普通理系コースを選びました。大学は機械工学を学べる大学に進学したいと思っています。
難関国立大学 理・工・医学部系志望者の合格を目指します。

難関国立大学志望者の合格を目指します。

東京大学や一橋大学など、難関国立大学の法・経・文学部など文系学部の合格を目指すコースです。理数Ⅰ類コースと同様に国立大受験を目標としますので、6教科8科目をはじめとする、あらゆる科目が学べるようにカリキュラムが設定されています。

VOICE

川越東高校は部活動や行事がとても盛んです。そして勉強でも手を抜かずに頑張る生徒がたくさんいます。文武両道を体現するのはとても大変ですが、両方ともやり切って手にする経験は生涯かけがえのないものになると信じています。僕は理数Ⅱ類コースで東京大学文科三類合格を目標に頑張ろうと思います。

国公立大学及び難関私立大学への合格を目指します。

国公立および難関私立大学の法学・経済学・文学・教育学など文系学部の合格を目指すコースです。難関大学をはじめとする指定校推薦の枠も多くあり、また3年次には理系コース同様、国公立大受験、私大受験それぞれに対応できる選択科目によって各自の受験に必要な授業を取ることができます。

VOICE

川越東高校では各生徒が「文武両道」の精神のもとで、高い意識を持った仲間と切磋琢磨しながら個々の目標達成に向けて頑張っています。さらに先生方のご指導のおかげで充実した生活を送ることができています。僕は難関大学現役合格を目指して、限られた時間をうまく使い勉強と部活動に取り組んでいます。