KAWAGOE HIGASHI HIGHSCHOOL

学校説明会の
Web予約について

 令和7年7月1日(火)、学校説明会のWeb予約を開始いたします。下記の事項にご留意ください。

①学校説明会には各回定員【 450 組 】が設けられています。
学校説明会終了後、希望者による部活動の見学[体験を含む]を実施いたします。
なお、公式戦のために活動していない部活動もあります。

②今回のWeb予約では7月と8月に開催される第1回~第4回学校説明会の4回分が掲載されます。
各家庭、そのうち1回のみのご予約となります。
9月以降に開催される学校説明会・個別相談会のWeb予約開始は、各月1日を予定しております。

③Web予約はパソコンやスマートフォンをご利用ください。
受付票は学校説明会前日までにA4用紙に印刷[学校説明会当日は印刷できません]して、説明会当日にお持ちください。受付にて受付票を回収いたします。

予約は中学3年生とその保護者の2人までに限ります。中学1年生・2年生とその保護者は予約できません。

⑤校舎内に入場できるのは、予約された2人までとなります。待機する場所や待ち合わせできる場所はございませんのでご注意ください。

⑥来校には無料のスクールバス[大宮駅・上福岡駅・南古谷駅・本川越駅の4方向]をご利用ください。
7・8月の学校説明会・見学会は駐車場の用意がございません。ただし、自家用車での送迎は可能です。
9月以降の学校説明会・個別相談会はお車での来校も可能です。

(9月以降に実施される個別相談会までの流れ)

個別相談会に参加されるには、本校にて開催される学校説明会に参加していることが条件となります。

①7月・8月の学校説明会に参加された方

→ 9月以降に開催される「個別相談会」のみWeb予約してください。
学校説明会同時間帯に、既に学校説明会に参加された方を対象とした個別相談会が開催されます。Web予約にはイベント申込番号が必要となります。

②9月以降の学校説明会に参加される方

→ 9月以降に開催される「学校説明会」にWeb予約してください。

a.学校説明会当日に個別相談を希望される方[必要な資料が揃っている方]
ご希望の方には、説明会終了後に個別相談会へご案内いたします。この場合、個別相談会の事前予約は不要です。

b.学校説明会参加後、別日の個別相談を希望される方[①と同じ流れになります]

→ 後日、「個別相談会」のみWeb予約をしてください。
Web予約にはイベント申込番号が必要となります。

皆様のご来校を心よりお待ちしております。