KAWAGOE HIGASHI HIGHSCHOOL

10月開催の
学校説明会・
個別相談会に
関してのお知らせ

 10月に開催する学校説明会・個別相談会[10月1日(土)ウェブ申し込み開始]に関して、お知らせ致します。7月・8月・9月に本校で開催された学校説明会に参加されたご家庭と、参加されていないご家庭で、ウェブ予約画面が異なりますので、ご注意ください。

①7月・8月・9月に開催された学校説明会に参加されたご家庭

個別相談会のみをウェブ予約してください。予約画面にでている全ての時間帯枠[10月15日(土)・10月22日(土)・10月29日(土)]の中で、1回分だけ予約できます。
ウェブ予約には、皆様が参加された学校説明会で、「個別相談会について」という用紙に転記したイベント申込番号が必要です。

②学校説明会に参加されていないご家庭

→ 学校説明会のウェブ予約をしてください。第7回学校説明会[10月15日(土)]・第8回学校説明会[10月22日(土)]のどちらか1回分のみ予約できます。7月・8月・9月に開催された学校説明会に参加されたご家庭は、申し込みをご遠慮ください。

第7回学校説明会[10月15日(土)]・第8回学校説明会[10月22日(土)]に参加された後の個別相談会は下記のようになります。

  1. a. 学校説明会当日に個別相談会を希望されるご家庭

    → ご希望のご家庭には、説明会終了後、お残りいただければ、個別相談会にご案内します。
    この場合、学校説明会を予約されていれば、個別相談会の予約は不要です。

  2. b. 別の日に個別相談会を希望されるご家庭[①と同じ流れになります]

    説明会参加終了後、別の日の個別相談会のみをウェブ予約してください。
    ウェブ予約には、皆様が参加される学校説明会で、「個別相談会について」という用紙に転記するイベント申込番号が必要です。

③その他

  • ・ ウェブ予約は、パソコンからでもスマートフォンからでも可能です。
  • ・ ウェブ予約できるのは、各ご家庭、中学3年生の生徒さんとその保護者様の2人までに限ります。中学1年生・2年生の生徒さんとその保護者様は、予約できません。
  • ・ 受付票は学校説明会・個別相談会の前日までにA4版用紙に印刷[参加当日は印刷できません]して、当日持参して下さい。受付票を確認・回収いたします。
  • ・ 来校時に校舎入口にて、サーモグラフィー・カメラによる検温とアルコールによる手指消毒をおこないます。発熱が確認された場合は、学校説明会・個別相談会に参加できません。
  • ・ 校舎内に入場できるのは、各ご家庭、ウェブ予約された2人までです。また、校舎内や図書館に待機する場所や待ち合わせできる場所はございませんので、ご注意下さい。